FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたアデレード

実に久々に更新。
通過しただけを含めれば、現在は三度アデレードでございます。
約1月かけて西~北オーストラリアを回ってきました。
期間も長かったが、かかったお金もまたデカイ!
やはりツアーを利用すると出費がかさみます。

この更新がキレる(無線LANが切れる等)と嫌なんで、
感想は置いておきまして・・・・・まぁ、色んな人と出会えました。
国籍問わずに。いや~、やっぱ面白いわ、出会いは。
英語が堪能ではないんで、会話を深くする比率はアジア人寄りになってしまいましたが。

とりあえず、大自然を堪能してきたわけですが・・・・・
この地域で何が一番つらかったかと言うと、「メシ」。そう、ご飯でございます。
交通網が発達していない地域ですので、ツアー利用率が上がるわけですが、
ぶっちゃけツアーでの飯が・・・・・飽きます。
特に、パースからブルームにかけては10日間のツアーだったわけですが、
トースト&シリアル、サンドイッチの連続です。
お腹が減っていても、もう舌がうけつけてくれません。
「安〇先生~ッ・・・アジアンフードが食べたいんです!」と
〇井くんみたいに泣き叫びたい気分にさせられます。
ぶっちゃけ、胃袋さえ満たされれば人間はなんとかなるもんです。(たぶん)
暑さ云々(というか日差しが痛い)も確かにあったんですが、
この地域は食について悟りが啓けるかと思わせてくれました。
流石は世界遺産の大自然!(全然関係ありませんがね)

現在、アデレードにて急速・・・もとい、休息をとりまして、
次はシドニー経由(1日ですが)で一気にケアンズを目指します。
そして、南下しつつ隙あらばファームステイでも・・・って感じで
シドニーにて終了~。オーストラリアラウンドも終わりが見えてきました。

この旅で思ったことは、ラウンド旅行する際は
モバイルネット契約をしといた方が良いな~ってことですね。
たまにバッパーとかで会うんですが、非常に便利だと思いました。
つか、ここまでネットが使えないとは旅に出る前は予想できませんでしたしね・・・
これからオーストラリア周遊とか考えている方で、
ネットが必須と思っている方は、モバイルネットの用意をされるのが良いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青いどらねこ

Author:青いどらねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。