FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到着、アデレード!

先ずは第一の目的地、アデレードに無事到着。

列車での丸一日の旅は・・・・・なかなかに疲れましたアルヨ。
シドニーで乗車した時は、指定席と言えど座席に余裕があり
夜寝る時も隣の席と合わせて2座席使えたのですが、2日目朝に停車した駅で全席埋まりました。
まぁ、新幹線よりはゆったりしてますが、やっぱ一般席はあんま豪華な列車旅行とはいかないようです。
そういった意味では、カナダのカナディアン号(バンクーバー ~ トロント)の方が
一般席でありながら豪華な列車旅行と言う雰囲気を味わえると思います。

そして、着きましたはアデレード!
行ったことなくても名前くらいは知っている(と思われる)オーストラリア代表都市の1つであります。
が!着いたのが日曜、それも夕方だったせいもあってか、
お店がほとんどやっておりません。ありゃ?アデレードってこんな感じなの・・・・・?
また、宿泊先のバッパーがロケーション的にはあまり良くなく、
周辺が栄えておりませんでした・・・・・徒歩で移動すると、直接距離以上に繁華街が遠い遠い。
移動時にあまり見るものが無いせいで心情的に遠く感じさせられました。
歩行者向け信号も大っ変に効率悪く変わりますしね~・・・・・ま、シドニーも同じですが。
せめてビジターセンターで情報入手くらいはと思いましたが、夕方の4時には閉まっており、
ただプラプラと歩いただけで1日目終了~。
ネットも繋げないので、夜は暇だし寝れないしで・・・・・時間が経たない経たない。
で、現在は2日目。ネットは図書館にて接続しております。
ぬぅ、ラリア来てから図書館利用率が高いぜ!(主にネット接続のため)
今日はこの後、美術館、博物館、ノースアデレードあたりを回ってから、
一番の都心部周辺を徘徊していこうと思います。

とりあえず、やっぱネットが宿泊先で使えないと不便やね~と再認識。
ま、ここのホステルは値段優先で決めたし、しょうがないんですけどね。
メルボルンの滞在先を予約してないんで、次はネット接続可なとこにしますかねぇ・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青いどらねこ

Author:青いどらねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。