FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会 個室だからこそできること

放置プレイってたのを、ちょいと更新。

さて、おそらく今読む可能性があるのは
ほぼ関係者だとは思われますが・・・・・

昨日、とある関係者sと飲み会を催しました。
全体から見て半数に満たない人数ではありましたが、
十二分に盛り上がりまして、幹事としても予想が外れずホッとしております。
(予算より時間を優先して、3h飲み放題にしたのだ!)

で、とある一場面をピックアップしますと・・・
上座方面にて鎮座されている「ダンディなオジサマ」(名義上の仮名)と「我が姉上」(名義上の仮名)が
真面目な顔をして討論をしておりまして、
音声をシャットアウトすると、格調高く今後の日本経済について話しているのかッ!?と
思わせるくらいの名シーンなわけですが、
実際は便座タイプのトイレの構造と男女の差異についてを熱く討論する「迷シーン」でありました。
で、その討論に際しまして、某「ミセス朝寝坊」(名義上の仮名)が呟いてしまったのです。
本会合にて心に残ったベストワード賞を受賞するNGワ~・・・もとい、名(迷)言を!

トルネード

トルネード:大規模な陸上竜巻。直径は数百メートルから1キロメートルに達し、
強風、強雨、雷雨等を伴い、家や樹木を巻き倒す。

トルネードとは自然の脅威にして、かのメジャリーグの先駆け野茂英雄が使用し
日米の野球界にて猛威をふるった必殺の投法でもあります。
このミセスの発言は、場に新たなる波紋を呼び起こしました。
元々の話題からして、男女間の身体的差異によって
便座タイプのトイレは男に優しくないといったものでしたが、
この事例に新たな問題が提起されてしまったのです!
「男の人ってみんなトルネードなんでしょう?だから~etc・・・・・」(発言うろ覚え)
この発言が示唆することは、凸という身体構造を持つ男子にとって
通常の便座タイプのトイレはただ単に用をたしずらいだけではなく、
汚し・汚されるべき運命な物体であるということなのです。
それも、暴虐に!無慈悲に!!これ以上無いと言われる程にッ!!!

・・・・・いやいやいや、ちょっと待とうかガール。
ミセスの発言が、使用後の便座の惨事を評したものなのか、
はたまた使用中の元気ハツラツぶりを予測されたものなのか
真偽は謎のままですが、どちらにしても過大妄想であると言わざるを得ないッ!
確かに、熱やらナニやらの要因にて膨張をしていたならば(今は高尚な化学の話です
その体積の増加に伴い余剰スペースが圧迫 → しぶきの高波化危険区域への放流
といった二次災害の被害拡大も予想されます。
しかし、生物学上、四六時中「元気ハツラツ!オロナミンC!!」状態を維持するのは
仮に意識していたとしても難しい(というか無理っス)ことが判明しており、
大抵の場合は小康状態を保ちつつ臨む場合がほとんどである。(稀に例外ありますが)
それを踏まえると、このミセスの懸念は的外れなものであり、
被害が発生したとしても、それは通常のひとコマとして流されるような微々たるものに過ぎない。
トルネードから起因してしまうと、どんな暴れん坊っぷりやねん!と突っ込まざるをえず、
現実にあったとしたら、八代将軍の徳川吉宗公もさぞ驚くことであろう。
番組名もトルネードに対しては名前負けしていたことを認め、
「いたずらっ子将軍」等のように可愛げあるものに変更を余儀なくされてしまう。
つまり、日本を揺るがしかねない大発見になってしまうのである。
通常からバイエルンの極上ソーセージもかくやと言う漢(おとこ)であれば別だが、
まず一般的にはお目にかかれないであろう・・・・・かかれないですよね

少し話が高尚になり過ぎてしまい申し訳ありませんが、
そんなこんなもあり、トイレにまつわるいくつかの武勇伝披露を経て、
今回の飲み会は無事(?)に閉会したのであります。
トルネードは見事殿堂入りし、本日のキーワードとなったのでありました。
・・・決して、初めからこんな話題だったのではなく、
飲み会の最後の方であったことだけは補足させていただきます。

上記はノンフィクションであり、実在する個人・出来事に関係します。
個人の割り出しや、意見に対する反発・中傷等はご遠慮下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青いどらねこ

Author:青いどらねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。