FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀〇Ⅱなバッパー in ケアンズ「ここはまさに世紀末?」

さてさて、いよいよラウンドトリップもクライマックス。
イーストコーストでございます。
ケアンズから進入し、シドニーまで南下することで
約3ヶ月のオーストラリアラウンドトリップも終了です。

事前に下調べを全くやってこなかったので、
現地滞在中の知り合いから情報提供いただきつつ、
空港にて紹介されているバッパーに電話してピックアップしてもらいました。
ケアンズは全て高い!って勝手なイメージがあったのですが、
バッパーは驚くほど安く、このバッパーは1泊18ドルです。
(それでも、さらに下限のバッパーがいくつか存在する)

しか~しっ、このバッパーはただものではなかった・・・・・
何故かモヒカン率が以上に高いのであるッ!!
初めは気づかなかったのですが、指摘されてからよくよく観察してみると、
カラフルなものから黒一色まで・・・・・北〇の拳の世界に迷い込んだ錯覚すら感じる程に
居るわ居るわ・・・・・・ラスト・オブ・モヒカ~ン!
あたりから「ヒャッハ~ッ!!」とか「ひでぶッ!?」とか聞こえそうなくらいに
マッドな雰囲気をかもし出してくれます。
時はまさに世紀初めだと言うのに、ここだけ世紀末かいッ!?
それもそのはずで、ここは毎週月曜日にサバト・・・・もとい、
PUBをはしごするパーティーを開催しているのですが、
みなさま逝っちゃってます。最初からクライマックス!ずっとクライマックス!!
PUB以外(要は移動中ね)でも大音量にて騒ぎつつ、
同じ柄のシャツを着た集団が練り歩きます・・・・・つか、写真とられてるとられてる~。
PUB・・・つか、ナイトクラブではじけて踊っておりまする。
こ、これを毎週やってるんスか・・・いや、店の中はまだEんだけど、
外での騒ぎようはどうよ?近所迷惑?なにそれおいしいの?ってノリです!!
これが数人の集団ではなく、20人オーバーってくらいの大人数・・・・・
ケアンズ逝ってるなぁ~と思いました。(ちなみに、私も参加したのだッ)

参加費は10ドルで、ちょっとした食事と飲み物、オリジナルTシャツ込み(着用義務アリ)。
で、これ参加すると、次の日に15ドルのキャッシュバック!!
飲み食いして、5ドルの収入ゲット!?どんなパーティーナイトやねん!!
しかも、このバッパーは朝食(シリアル)と夕食(少し小さめのフリーミール)付!
夕食が無いのは月曜日(上記パーティー)と金曜日(バーベキュー:4ドル)のみ!
なんかむっちゃくちゃお得なんですけど?
まぁ、何故かモヒカンをこよなく愛しているバッパーではありますが。
不満点といったら、キッチンが早く(夜10時)に閉まってしまうことくらいです。
しかもしか~も!何故か日本語の本がいくつか置いてあり、
ケアンズ土産として、
・地球の歩き方オーストラリア東海岸08版
・聞いて覚えるドイツ語DVD付
・始めてからのフランス語CD付
などといった本をゲットしました。(ケアンズ関係ねぇ!!)
その中でも、以上に多いフランス語の参考書!8冊くらいありました。
しかも、この語学関係の本、、半分以上がどうも新品っぽいんだよね、
表紙きれいだし、CD類をとりだした形跡が無いから・・・・・
何故にケアンズでフランス語!?と謎が多いですが、
そこは絶妙にスルーして、ちゃっかりゲットさせていただきました。
いや、受付に聞いてみたら何冊でも持ってって~と言われたし。

で、食べ物についても、結構安目に食べれるところがちょくちょくあります。
量は少な目だけど、5.5ドルでやわらかい牛肉の入ったカレー食えるとことか。
さらに、毎日ナイトマーケットがやっているので、
夜の10~11時くらいまで、なんかかんかのお店が開いています!
オーストラリアでこんな遅くまで店やっているのはココだけではないでしょうか。
日本人比率、日本語表現比率は高いですが、なかなかに快適です、ケアンズ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青いどらねこ

Author:青いどらねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。