スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西オーストラリア制覇?への道

そんなわけで、オーストラリアのラウンドトリップの本命とも言える
西~北オーストラリアを明後日より回ってきます。
パース~ブルーム間は10日間のツアーで、
その後、ブルームにて月の階段を見て(予定)、ダーウィンまではバスで移動。
ダーウィンからはザ・ガントレインにて移動となります。

現在パースにて滞在していますが、
時期が悪かったのか雨がよく振る・・・・ちゃんと都市内を観光できたのは4日目から。
が、パースはひとまず置いときまして、
フリーマントル(パースから電車で30分ほど)が実に良い!
日本人は多くなく(ただ、当日は日本からの団体ツアーご一行にバッタリ会いましたが)、
その割にきちんと環境が整っている。(スーパーとかカフェとか色々)
図書館も利用者が少ないためもあってか、ネットがサクサクでございます!
雰囲気も編に近代化されていないので、非常に良い感じです。
こればかりは人によるのですが、私自身の感想としましては、
日帰りではなく、2~3泊しても良かったかなぁと思っています。
仕事もあれば、ここでバイトしつつ滞在も~とくらいに思いました。
とりあえず、ツアーとか後の予定があるのでしませんでしたが。
ただ・・・・・もう少し早く来ていれば(初め3日が雨でなければ)、
スキューバの初級ライセンスでもとりたかったなぁ~と思います。
だいたい4日かかるようなので、既にブッキングしたツアーの日程関係で断念。
こちらはスキューバダイビングが安いようなので、
興味ある方には良いんじゃないでしょうか?
少なくても、ネットでさっと調べたところ
ケアンズよりは安かったです。(ケアンズが高いのかもしれませんが)
スポンサーサイト

現在パースなり

とりあえず・・・・・安定したネット環境が欲しいです。
タスマニアより戻ってから、ブログの更新に着手したこと数度。
繋がらない!遅い!・・・・・まぁ、ここまでは良いでしょう、「まだ」ね。
しかし、更新のための「記事を保存」ボタンを押したら、
ワイヤレスの電波が切れた!もしくは切れていた!!ってことが数度。
つか、たった今も「また」起こりまして・・・・・もう激しく脱力です。

シェアハウスとかにある程度定住するなら良いのでしょうが、
旅行者にとってのネット環境は駄目駄目ですね~この国。
わざわざ、日中の時間を割いて!出向いて!ネット繋げているのに
コレでは・・・・・・・・かな~り気分がブルーになります。

また、ホットメールが1度に10人以上にメール送れないよう仕様にしたみたいで、
知り合いに一括でメール送っていたのに、今は送れません!
メーリングリスト作って今まで送れていたのに、
ユーザを減らして下さいとかたわけたことほざきやがります。
・・・・・激しく不便だ。
なので、私の知り合いでコレ見てる方、
メールしばらく来ないな~と思ってるかもしれませんが、
リストを分けるのがめんどくさくて送れてないってのが真相でございます。

そしてメルボルン、F1グランプリへ!

タスマニアより帰還しました・・・・・
1週間タスマニアに居ましたが、流石タスマニア!
ワイヤレスLANはほとんど無いし、ぶっちゃけホバートくらいでしか
携帯が使えませんでした・・・・・まぁ、宿とか当日手配でどうにかなりましたけどね。

それはそうと、先ずはメルボルンについてアレコレ~を書きたいと思います。
と言っても、ぶっちゃけまだ都市部を回っただけでとりたててどこにも行っていませんが。
タスマニア回った後にまた戻ってくることが決まっていたので、
実際にはコレから色々と回っていくところではあります。
先ずはタスマニア行く前の感想のみをば書きますが・・・・・つか、F1グランプリ!

とりあえず、何はなくともコレ~ってことで行ってきましたF1グランプリ。
メルボルン開催とのことで、一応はコレに日程合わせてメルボルンに来たわけですよ。
まぁ、チケット手配したのは当日だったんですけどね。
4日間開催で、ぶっちゃけ後半の2日間以外は事前イベントや車のお披露目~ってところでしょうか。
で、私はと言うと・・・・・おチケットの値段関係からこのお披露目日に行って参りました。
まぁ、とりあえず少し雰囲気だけでも体験してみようかな~と・・・・・
で、メルボルン市内よりバスで会場に移動して見に行ってきました!
日本で鈴鹿に見に行ったことが無いので比較ができませんが、
お披露目日ってこともあってか普通に車がいっぱいならんでいるフェスティバル~って感がヒシヒシとありまして、
・・・・・ん?レースクイーンは?レーシングギャルは!?(同じか?)
っと、目をギラつかせて(つかせるな!)見回したわけでありますが・・・・・・
まぁそれに類するだろうコンパニオン関係だと思われるお姉ちゃんズはたま~に見かけるのですが、
際どい衣装を纏ったゴージャスな金髪お姉ちゃん分が足りないだとォツ!?
お姉ちゃん分薄いよ!何やってんの!と名艦長も声を出したに違いないッ!
いや、まぁ「それなり」には無意味な露出をしてた服はありましたがね。
機能的とは関係無いスリットやら、背中がメッシュっぽくなってて見えてたとか・・・
な~んか水着じみたお姉ちゃんズがわんさと居るようなイメージがあったんですが、
これは私が病んでいるんでしょうか?はたまた、本番前だから?
まぁ、レースクイーンやら何やらは日本での造語でしょうから、
ひょっとして日本が過剰にそういった面でアピールしている?
それとも、ただ単に私がモーターショーやら何やらとかとイメージごっちゃにしてるんでしょうか?
わかる人いたら教えて下さい。アンサー求む!

で、車もモーターカーやら何やらいっぱい展示しておりまして、
その中に、コレはあのタイムマシーンカーではないか?と思わせる車が・・・・・
デ〇リアン・・・?
何人か写真とってたし、そうでないのかなぁ~・・・・・と。
で、お昼前に会場行ってみたものの、車が走るのは昼過ぎて2時くらいになってから~ってことで、
色々とぶらつき、泣く泣く高~いコーラでのどを潤し、
車走ってるのをシートから見たわけですが・・・・・アレ?迫力無くないっスか?
しょせんお披露目フリー走行だからかと思ってたわけですが、どうも合間に
素人なのか玄人なのかは知りませんが、F1以外のレースもやっていまして、
その後できちんとF1らしい騒音・・・もとい、轟音も堪能してきました。
(が、後日メルボルン市街にてそれっぽい轟音が聞こえてきてたんで、本番はやっぱもっと凄いんでしょう)
まぁ何はともあれ、行くなら昼過ぎから喉と腹を満たしてから来るのが良いと思います。
一応、飲み物の持込は駄目みたいで、会場入る時に荷物チェックがありました。
喉渇いたら、高い金はたいて飲めや平民ってことでしょうか?
まぁ、私の時はチェックのおじさんが見逃してくれたようですが・・・・・
イマイチ何言ってるかわからなかったんですが、どうも
「持ち歩かずにバッグに入れておけ~」みたいなことを言われていたようです。
とりあえず、名も知らぬおっさんグッジョブ!!そしてサンクス!
・・・・・まぁ、結局コーラは買ったんですけどね。
プロフィール

青いどらねこ

Author:青いどらねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。