FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンジャーなピッツァ IN アデレード

※5月21日に少し修正入りました

とりあえず、オーストラリアのラウンドトリップを初めて早1週間。
現在、メルボルンにて滞在しております・・・明日はもうタスマニアだけど。
こちらは本当にネット環境が充実してなくて大変です。
バッパーでネット有りのとこにしたんですが、備え付けのPC2台があるのみ。
無料で無線LANくらいふるまってくれ・・・・・バッパーとしては高目なんだからサ。

それはさておき、タイトルの通りアデレートです!
南オーストラリア州のみで展開しているPIZZA HOUSE(だったかな?)ってとこが、
安くておいしいと噂らしいので、早速行ってきましたヨ。
安いは偉大だ・・・・・・特にバッパー旅行者にはね。

んで、行ってみましたが、まぁ人気(ひとけ)はそれ程でも・・・
チェーン店だし、いっぱいあるからそんなもんかね~と思いますが。
唐突に話変わりますが、カナダにはPIZZA PIZZAというチェーン店がありまして、
5ドルで大きめなピザ2ピースとフレンチフライとジュースのセットが頼めます。
ハッキリ言ってコレだけでお腹が膨れてくれる偉大な庶民の味方です。
で!そのイメージが大きい私は・・・「ど~せピッツァアピッツァには適わないんだろ?」と
この時点でちょいとばかし小ばかにしておりました。
だがッ!だがしか~しッ!?そんな筆者のイメージを大きく覆す事実がココに起きたのだッ!!

                     これを見る前に言っておくッ!
                    俺はその時やつのピッツァをほんのちょっぴりだが体験した
                い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは奴の店で1人前のピザを頼んだと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    出てきたのは顔を上回るサイズのホールピザだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    デカイだとかオージーサイズだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
                              (某J・P・〇るナレふ氏 談)
                              ※分からない人はJoJoの〇妙な冒険を読もう!

・・・・・始めはサイズを作り間違えたのか、
オーダーした人を店員が間違えたのかと思いました。
だって・・・・・たかが5.8ドルですよ?いきなりホールピザが来るとは予想できません!
オーダーしたのは、その名もズバリ dangerous Mushroom!
一目見てピンときました。コレは今日俺がオーダーするためのメニューであると・・・・・
何がデンジャラスなのか!?そこはかとなく好奇心がそそられます。
・・・・・・が、声を大にして言いたい。
何が危険か?
その大きさに決まっておろうがぁあ~ッ!!!!!

Pizza

まさか人の顔面を上回るサイズのホールピザが出てこようとは・・・・・ッ!
ぬかったわ~ッ!や、やってくれるぜサウスオーストラリア州。
なるほど、持込危険ってことで他の州には出店できないのね・・・・・わかります。(嘘)
まるでDi〇様が「ロード〇ーラーだッ!!」と叫んだ時の如く
その存在感を誇示して下さいます。

・・・なるほど、だから皆さん店内でご飲食されているのに、
オーダーはテイクアウェイにしているんですね。(出前ピザみたいに箱に入っている)
コレは1人では食えんわ・・・・・いや、食える人も居るだろうけど、俺には無理Death!
3分の2まで頑張りましたが、残りは店内奥のゲームコーナーらしきところに居た
オージー(だと思う)2人にあげてきました。彼らは快く受け取ってくれましたヨ。
もらってくれなかったら、たぶん無理して腹に詰め込んだんだろうなぁ~・・・俺だったら。
この店に行く時は、2人でラージサイズのピザを1つで十分だと思いました。
(ラージサイズの上はファミリーサイズ、下のサイズはありませんです・・・スライスピッツァ?)

また、アデレードでは無料で自転車を貸してくれるとこがあったので、
久々に自転車乗りましたヒヤッハ~!!
・・・・・いや、ちょいと世紀末な掛け声をあげてしまいましたが、
確かに気持ち良くサイクリングができ・・・ていたんですヨ。途中まではね?
はっきり言いまして・・・・・ツ、ツライ!疲れた!!ヘロヘロでございます。
日差しがキツイってのはありますが、上り坂とか死ねますね。
水分を常備してなくてのども渇くし・・・・・つか、死ぬよね?
自転車が主流だった高校時代の自分が凄いな~としみじみと思います。
大学時も自転車はよく乗っていましたが、高校時代は死の坂が3つくらいあるのに、
登下校と往復してたもんな~・・・・・細かい坂もちょくちょくあるし。
これが歳(トシ)かッ!!・・・・・いや、ただ単に運動不足だとは思いますけどね。

そんなこんなな生活をアデレードにて送りまして、
現在のメルボルンに至るわけです。
明日からタスマニアですが、どうせその後またメルボルンに戻りますんで、
メルボルンはまたその時にじっくりと堪能しようと思います。


・・・ちなみに、このブログはマクドナルドのフリーWifiからの提供でお送りしました。
スポンサーサイト

到着、アデレード!

先ずは第一の目的地、アデレードに無事到着。

列車での丸一日の旅は・・・・・なかなかに疲れましたアルヨ。
シドニーで乗車した時は、指定席と言えど座席に余裕があり
夜寝る時も隣の席と合わせて2座席使えたのですが、2日目朝に停車した駅で全席埋まりました。
まぁ、新幹線よりはゆったりしてますが、やっぱ一般席はあんま豪華な列車旅行とはいかないようです。
そういった意味では、カナダのカナディアン号(バンクーバー ~ トロント)の方が
一般席でありながら豪華な列車旅行と言う雰囲気を味わえると思います。

そして、着きましたはアデレード!
行ったことなくても名前くらいは知っている(と思われる)オーストラリア代表都市の1つであります。
が!着いたのが日曜、それも夕方だったせいもあってか、
お店がほとんどやっておりません。ありゃ?アデレードってこんな感じなの・・・・・?
また、宿泊先のバッパーがロケーション的にはあまり良くなく、
周辺が栄えておりませんでした・・・・・徒歩で移動すると、直接距離以上に繁華街が遠い遠い。
移動時にあまり見るものが無いせいで心情的に遠く感じさせられました。
歩行者向け信号も大っ変に効率悪く変わりますしね~・・・・・ま、シドニーも同じですが。
せめてビジターセンターで情報入手くらいはと思いましたが、夕方の4時には閉まっており、
ただプラプラと歩いただけで1日目終了~。
ネットも繋げないので、夜は暇だし寝れないしで・・・・・時間が経たない経たない。
で、現在は2日目。ネットは図書館にて接続しております。
ぬぅ、ラリア来てから図書館利用率が高いぜ!(主にネット接続のため)
今日はこの後、美術館、博物館、ノースアデレードあたりを回ってから、
一番の都心部周辺を徘徊していこうと思います。

とりあえず、やっぱネットが宿泊先で使えないと不便やね~と再認識。
ま、ここのホステルは値段優先で決めたし、しょうがないんですけどね。
メルボルンの滞在先を予約してないんで、次はネット接続可なとこにしますかねぇ・・・・・

ブログ解説・・・・・もとい、開設デス!

ようやくブログ作りました。
海外旅行中のアレコレを書いていきたいと思いますので、
ど~ぞヨ・ロ・シ・クお願い致します。
プロフィール

青いどらねこ

Author:青いどらねこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。